
宮内自動車 鈑金塗装ブログ

茨城県稲敷市で 自動車鈑金塗装やってます

トヨタ クラウン 調整 修理 塗装

調整 鈑金 塗装 修理

バンパー調整

 

茨城県取手市から来ていただいた

 

トヨタクラウンの修理をしていきます

 

 

隙間

ぶつける

 

まずはフロントバンパーの隙間調整

 

前に行くほど広がっているので

 

バンパー下部をぶつけたのでしょう

 

 

破損

稲敷市

 

上の写真が左側で

 

下の写真が右側です

 

フェンダーリテーナーの間に隙間があるので

 

ぶつけたときにフェンダーが伸びてしまったのでしょう

 

本来は右側のように隙間が無い状態なので

 

 

香取市

 

で あれと これと それと

 

隙間を無くしてみましたが

 

一度伸びてしまったものは縮まらないうえに

 

バンパーも伸びて変形しているので

 

調整が難しい

 

 

取手市

 

右側はバンパーが千切れていたので

 

これを何とかしないといけないですね

 

 

成田市

行方市

 

で こんなものを作りました

 

リテーナーの爪に引っかかり

 

バンパーが落ちてこなければいいわけなので

 

 

神栖市

神崎町

 

補強をして落ちないようにしてみました

 

 

ディーラー

相談

 

気になる

スキマ

 

最初の隙間よりはかなり良くなったと思います

 

 

サイドステップ

修理

 

次はサイドステップの修理です

 

変形

割れ

バンパーパテ

 

割れて変形していたので

 

パテで成形して下処理

 

 

ホワイトパール

3コート

焼き付け

 

塗装して完成です

 

 

サスペンション

オイル漏れ

 

それと 車を持ち上げたら見つけてしまった

 

サスペンションのオイル漏れ

 

 

サス 抜け

ショック

 

追加ですが 新品に交換しました

 

当たりゴムなどもすべて新品です

 

ケチってそのまま使うと音が出ちゃう場合が

 

あるんですよね ギコギコ キュッキュッ 

 

といた異音が

 

音が出てからまた分解では効率が悪いので

 

ばらしたついでに交換しておきます

 

 

他人から見ると それくらいいいじゃん

 

という 隙間も 傷も

 

乗ってる本人は気になるもの

 

車を大事にしてもらいたいので

 

細かいかもしれない箇所も

 

直ると気持ちよく乗れると思うんですよね

 

 

最後の微調整って簡単じゃないなといつも思います

 

 

 

宮内自動車 鈑金塗装 ブログ
http://miyauchi-bp.hatenablog.com/

宮内自動車 整備ブログ
http://blog.livedoor.jp/miyauchibp/

 宮内自動車 オイル交換ブログ

http://miyauchi-oil.hatenadiary.com/

 

茨城県稲敷市結佐103-1
宮内自動車
Tel 0299-78-2720

miyauchi.bp@gmail.com
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日