宮内自動車 鈑金塗装ブログ

茨城県稲敷市で 自動車鈑金塗装やってます

スバル ステラ バックドア 板金 修理

宮内自動車板金塗装

宮内自動車鈑金塗装

 

スバル ステラ のバックドア板金修理です

 

写真ではうまく写らなかったけどかなりのヘコミです

実費での修理なので新品に交換ではなく

中古部品で交換しようかと思いましたが

金額が高すぎて断念

 

板金での 修理に切替えました

 

バックドア 鈑金 修理

 

バックパネルもへこんでいました

 

バックドア交換

 

ベコっとへこんでいたバックドアを引き出します

 

茨城県 自動車板金

 

こんなに広範囲にへこんでいました

 

バックパネル 修正

車 雨漏り

 

バックパネルも交換しないで修理してそのまま使うことにしました

 

バックパネル 交換

 

バックドアが閉まり 水が入らないように修正し

バンパーが付くようになったのでサフェーサーを塗っていきます

 

バックパネル コーキング

 

バックドアにパテをつけてならしていきますね

 

板金 パテ

 

滑らかになったらサフェーサーを塗布して下地作り

 

さび防止 サフェーサー

 

暗くなってしまったけど バックパネルを先に塗装して

 

塗装 マスキング

 

バックドアを塗装する為に マスキング

 

塗装 ペイント

 

バックドアを塗装して

 

磨く

塗装ブース

 

部品をつけ完成です

リヤバンパーは色つきで

合ったので新品で交換しました

 

予算に合わせた板金も可能なので

お問い合わせしてください

 

さすがに 電話だけでいくらかかるとは

答えれないので 見せに来ていただけると話が早いです

 

宮内自動車 鈑金塗装 ブログ
http://miyauchi-bp.hatenablog.com/

宮内自動車 整備ブログ
http://blog.livedoor.jp/miyauchibp/

 宮内自動車 オイル交換ブログ

http://miyauchi-oil.hatenadiary.com/

 

茨城県稲敷市結佐103-1
宮内自動車
Tel 0299-78-2720

miyauchi.bp@gmail.com
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日  

 

この記事が気に入って頂けたらはてブツイッター

フェイスブックでのシェアをお願いします。

非常にはげみになります