
宮内自動車 鈑金塗装ブログ

茨城県稲敷市で 自動車鈑金塗装やってます

ホンダ フィットシャトル バンパー修理 缶スプレー塗装

宮内自動車板金塗装

 

ホンダ フィットシャトル バンパー補修ですが

ただの修理ではありません

 

バンパー補修を板金屋に頼むと高いから

自分で缶スプレーを使い直そうとして失敗し

どうにもならなくなってからの入庫です

 

宮内自動車鈑金塗装

茨城県 稲敷市 自動車 板金

 

バンパーの下のほうだから缶スプレーでいいや
大して見えないし こんなの簡単にできるよ


と自分でやった結果がこれです


何度もやり直し 修正が効かなくなった
ところでの入庫となりました

 

さらにこの期に及んで

「途中までやったから少し安くしてくれ」

と言われましたが


とんでもない!!

まず缶スプレーをきれいにふき取り
変な風に付いているパテを取り除く
という 余分な作業が加わるので割り増しです

 

注意:ここで缶スプレーを取り除こうと剥離剤など

   溶剤を使用するとさらに悪化します

   うまくいかないと思ったら何もせずプロにお任せすることをおススメします

 

バンパー 修理

キズ 補修

 

「じゃあ下のほうだけ塗ってくれればいいや」

 

・・・スプレーを取り除きキズを補修すると

バンパーの上まで行きましたね

 

間違った施工を何度も繰り返したせいで 

範囲が広がってしまったみたいです

 

DIY 失敗

缶スプレー 補修

 

キズを補修してサフェーサーを塗布します

 

千葉県 自動車 板金

塗装 ペイント

人生経験



中途半端に塗るのは余計面倒なので


バンパー全体を塗装しました

 

少しでも安く済ませようとDIY修理の結果は

 

作業工程を増やし 修理金額を上げる 

と言う結果になります

 

本当に安く済ませたいのであればプロの自動車板金屋さんへ

何もしないで持って行くことが一番です

 

それでもやってしまった場合は割り増し覚悟で持っていってください

 

 

 

宮内自動車 鈑金塗装 ブログ
http://miyauchi-bp.hatenablog.com/

宮内自動車 整備ブログ
http://blog.livedoor.jp/miyauchibp/

 宮内自動車 オイル交換ブログ

http://miyauchi-oil.hatenadiary.com/

 

茨城県稲敷市結佐103-1
宮内自動車
Tel 0299-78-2720

miyauchi.bp@gmail.com
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日  

 

この記事が気に入って頂けたらはてブツイッター

フェイスブックでのシェアをお願いします。

非常にはげみになります