
宮内自動車 鈑金塗装ブログ

茨城県稲敷市で 自動車鈑金塗装やってます

トヨタ ハイエース バックドア サイドパネル交換

ハイエース 板金

 

トヨタ ハイエース 追突事故です

 

追突事故

バックドア交換

 

バックドア交換

サイドパネル交換

テールランプ交換です

 

サイドパネル交換

 

破損した備品を外してフレーム修正機 グローバルジグへ固定です

 

テールランプ交換

 

サイドパネルを引き出していきます

 

インナーパネル交換

 

破損したサイドパネルを取り外しました

インナーパネルがかなり入っていますね

これでは新しいパネルが付けれないのでこれも交換することにします

 

茨城県 板金

 

古いパネルを外し 新しいパネルを借り合せ

 

千葉県 板金

 

新品のサイドパネルはこのように届きます

 

板金 修理

 

バックパネルと サイドパネルを合わせて見ましたが

うまく合っていない

だいぶ歪んでいるみたいなので

 

スポット溶接

 

車両全体のゆがみを修正して

 

車をぶつけた

 

きちんと隙間をあわせます

 

車 事故 修理

 

隙間の調整が終わったら スポット溶接機で溶接をしていきます

パネルのつなぎ目は半自動アーク溶接で

 

自動車

 

内側も塗装します

 

板金

塗装

 

ところどころ写真が抜けてました

 

損傷が大きな場合でもきちんと修理することで

今までどおりに使用できます

 

 

miyauchi-bp.hatenablog.com