
宮内自動車 鈑金塗装ブログ

茨城県稲敷市で 自動車鈑金塗装やってます

トヨタ マークXジオ クオーターパネル 板金塗装

トヨタ マークXジオ

リヤクオーターパネルの修理をしました

リヤフェンダーとも言いますね

 

板金 塗装

 

事故 修理

 

フェンダーやドアパネルと違い

クオーターパネルは溶接止めされていて

簡単には交換できません

 

そしてここまで凹んでしますと

通常はクオーターパネル交換となるでしょう

保険屋さんに見てもらいましたが

交換判定でした

 

が 溶接止めのパネルを交換すると

車のためにはよくないので

直すことになりました

 

塗装 ペイント

 

テールランプ リヤバンパーを取り外して

板金修理開始です

 

茨城県 県南

 

半田板金でパネルのヘコミを引き出して

 

千葉県 北部

 

各パーツがきちんと付くのか確認して

 

f:id:miyauchi-bp:20150802114724j:plain

 

パテで表面を滑らかにします

半田板金でパネル自体を出してあるので

パテが少量で済みます

 

大量のパテをつけて誤魔化す工場もあるみたいですが

それではねー 後始末がわるいですから

 

リヤクオーター板金

 

サフェーサー 下処理剤を塗布します

塗装前の下処理が塗装したときの仕上がりに

出ちゃうんです

 

半田 板金

塗装のための色あわせ中

 

よく トヨタ マークXのホワイトなんだけど・・・

的なことを言われますが

塗装する色は全色 調合し

現車に合わせて微調整するので

ポン!って出てこないのです

 

 

吹付け 塗装

 

マスキングして塗装の準備完成

 

焼付け 塗装

 

塗装後 乾燥させ 塗装面を磨きます

 

接触 事故

すれ違い 事故

 

リヤバンパーも修理 塗装しましたよ

 

バンパー 修理

 

部品を組み付け完成しました

 

今回は車のためにそしてオーナーのお財布のために

リヤクオーター交換ではなく 板金修理を取りました

 

その場しのぎの修理ではなく

愛車のためにきちんと

板金修理しませんか?

 

ぶつけてしまった

こすってしまったなど

お困りでしたらお気軽に

連絡してくださいね

 

 

宮内自動車 鈑金塗装 ブログ
http://miyauchi-bp.hatenablog.com/

宮内自動車 整備ブログ
http://blog.livedoor.jp/miyauchibp/

 宮内自動車 オイル交換ブログ

http://miyauchi-oil.hatenadiary.com/

 

茨城県稲敷市結佐103-1
宮内自動車
Tel 0299-78-2720

miyauchi.bp@gmail.com
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日 

 

 

この記事が気に入って頂けたらはてブツイッター

フェイスブックでのシェアをお願いします。

非常にはげみになります。