
宮内自動車 鈑金塗装ブログ

茨城県稲敷市で 自動車鈑金塗装やってます

トヨタ タウンエース バックドア 鈑金

鈑金 塗装

トヨタ タウンエースのバックドアを修理していきます

 

バックドアへこみ1

タウンエース

バックドアを大きく凹ませてしまいましたね

 

ドアの閉まりも悪く 中まで曲がっていましたが

修理で直すことにしました

 

交換すると金額がかなり上がるので

 

板金 パテ

 

パネル引き出しの写真は撮り忘れてしまいました

ちょうどお客さんがきて話をしていたら

撮り忘れる よくあることです

 

マスキング

サフェーサー&マスキング

塗装はイオンブース内で 塗っています

 

塗装

クリアはパネル全体を塗っています

 

ぼかし塗装しちゃうとぼかし目が後で出ちゃいますから

 

内張り

バックドアを中から見た写真です

 

コーキング

分かるかなー??

ぶつけた衝撃でパネル内部のブレ止め用コーキングが切れているので

 

磨き

切れている箇所を再コーキングしました

 

見えないところだけど やらないと後でビビリ音がしたり

ドアの開閉時に音がしたりするので

きちんとやります

 

このコーキングは内部パネル用の専用コーキングです

 

ポリッシャー

コンパウンド

 

塗装面を磨いて終了です

 

千葉県香取市からのご依頼

 

ありがとうございました

 

 

宮内自動車 鈑金塗装 ブログ
http://miyauchi-bp.hatenablog.com/

 

宮内自動車 整備ブログ
http://blog.livedoor.jp/miyauchibp/

 

宮内自動車 オイル交換ブログ

http://miyauchi-oil.hatenadiary.com/


茨城県稲敷市結佐103-1
宮内自動車
Tel 0299-78-2720

miyauchi.bp@gmail.com
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日