宮内自動車 鈑金塗装ブログ

茨城県稲敷市で 自動車鈑金塗装やってます

ニッサン スカイライン ヘッドライト クリア塗装

黄ばみ

クスミ

劣化

 

ニッサン スカイライン

 

黄ばんでしまったヘッドライトを

 

クリア塗装にて黄ばみをきれいにしていきます

 

 

クリア塗装

茨城県

 

黄ばんでいるレンズを研磨し

 

旧塗膜を除去します

 

真っ黄色な粉がたくさんでますよ

 

 

千葉県

稲敷市

 

研ぎ終わったら マスキングをして

 

周りへ塗料が飛ばないようにします

 

 

香取市

成田市

 

ヘッドライト用

 

クリア塗装をして完成です

 

樹脂パーツですので乾燥に時間がかかります

 

預かりの作業ですが

 

代車の用意はありますので

 

安心してくださいね

 

 

 

miyauchi-bp.hatenablog.com

問い合わせ

問い合わせに関しまして

 

お願いがあります

 

ぶつけた こすったなど

 

問い合わせをいただくことはとてもありがたいのですが

 

「ぶつけたけど いくら?」

「こすったけど いくら?」

 

など 突然言われましても

 

見ないと何も判断できないので

 

直接来ていただくか

 

写真を添付してください

 

写真 1 : 車体全体

 

写真 2 : パネル全体

 

写真 3 : キズの部分

 

最低でも 3枚くらいないと まったくわからないので

 

ご協力をお願いします

 

代車の用意はありますが

まずはこちらの記事を読んでください

miyauchi-oil.hatenadiary.com

問い合わせの際は 

 

必ず 車検証のデータを教えてください

 

データを一切教えてくれない方が多すぎて処理できません

 

f:id:miyauchi-bp:20170816180106j:plain

 

上記画像のすべてのデータ必要です

 

よろしくお願い致します。

 

 

営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日

 

miyauchi-bp.hatenablog.com

 

 

よく読めないと言われるので

 

結佐:けっさ と読みます

茨城県稲敷市結佐103-1
 宮内自動車

 

宮内自動車 鈑金塗装 ブログ
http://miyauchi-bp.hatenablog.com/

宮内自動車 整備ブログ
http://blog.livedoor.jp/miyauchibp/

 宮内自動車 オイル交換ブログ

http://miyauchi-oil.hatenadiary.com/

 

 

 

電話での問合せの前に

 

もう一度 確認してください

 

車検証を手元に置きながらの問い合わせと

 

コーションプレート(カラーNo.)の

 

確認をお願いします

 

分からない場合には車両の目の前から電話をしてください

 

よろしくお願いします

 

TEL 0299-78-2720

 

ダイハツ ミラ フレーム修正

事故

修理

 

ダイハツ ミラ です

 

かなり入っていますね

 

外装はすべてダメ フレームまでいってそうです

 

 

部品外し

確認

 

外装を外し 損傷度を確認

 

やはりフレームが曲がっていますね

 

 

フレーム曲がり

修正

 

エンジンを下し フレームを直接叩くスペースを作ります

 

 

 

エンジン下し

 

これで車両をフレーム修正機へ完全に固定します

 

 

フレーム修正機

 

いやいや 室内もすべて外さないといけないという

 

よくわからない作りでした

 

完全に直すことを考えていない作りですね

 

 

稲敷市

香取市

 

タワーを立て 曲がったフレームを引き出していきます

 

 

成田市

行方市

 

曲がったフレームを引き出し

 

寸法を合わせます

 

フレームさえ寸法が出てしまえば

 

塗装して 外した部品をつけるだけです

 

 

神崎町

 

エンジンを載せて外装をつけるだけだったので

 

途中の写真が撮ってないですが

 

長いことバッテリーを外したままだったので

 

バッテリーを充電し

 

 

鹿嶋市

 

 

車両診断機を使用し

 

システムリセット

 

 

茨城県

千葉県

 

バラバラにしてしまったので修理にはかなり時間がかかってしまいましたが

 

きれいに直せました

 

宮内自動車 鈑金塗装 ブログ
http://miyauchi-bp.hatenablog.com/

宮内自動車 整備ブログ
http://blog.livedoor.jp/miyauchibp/

 宮内自動車 オイル交換ブログ

http://miyauchi-oil.hatenadiary.com/

 

茨城県稲敷市結佐103-1
宮内自動車
Tel 0299-78-2720

miyauchi.bp@gmail.com
営業日 月~土 9:00~18:00
定休日 日曜・祭日